Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

今日の家族。

水曜日。

 

今日のびっくりニュースは、星野源、結婚!

しかも、ガッキーと逃げ恥婚!

嬉し、悲し。

プライベート充実で、さらにいい作品が出来ることに期待。

 

今日は、予定なし。

予定がない、という気の緩みもあり、天気痛で頭痛がひどくて、寝て過ごした。

天気痛、前はそれほど、ひどくなかったけど、年々ひどくなる。加齢の一端なんだろうか。

もうちょっと、ひどくなったら、頭痛で吐くレベルになりそうなくらい不快。

 

お昼も食べずに寝て、息子のお迎えに。

下校時には、雨が降り始めていて、車もワイパーを使って運転するくらいの雨。

小雨と、普通の雨の間くらい。

 

下校する小学生を観察していて、「雨の日に傘を差さない男子(傘はある)」は、本当に一定数、存在するんだなぁと思っていたら、うちの息子も、その仲間だった!😂

濡れちゃった〜と、車に入ってきたけど、何故、傘をささない?🤔

 

夕方、早々に帰宅した夫。

具合が悪い〜と言っている。

昨夜から、具合が悪い〜と言っていた。

が、これから、子供のお風呂!寝かしつけ!のタイミングで、ドライブ行ってくると言って1時間ぐらい出かけた。さらに、深夜までテレビを見ていた。

具合が悪いから、子供達の英語の勉強は見られないけど、お一人様時間は満喫。

さらに、薬も飲まないし。

具合が悪いなら、帰って、薬を飲んで、ベッドに直行でぶっ倒れるぐらいの勢い寝て欲しい。

 

そんな人が、今日も具合が悪い〜って。

あ、そうですか。という感じ。

結局、ご飯の時間までテレビを見て、ご飯を3回もおかわりして、寝るね〜と言って、ベッドで携帯。薬は勿論、飲まない。

 

薬飲んで、寝ないなら、具合悪いと言うな。

具合悪くても、家事育児は最低限してください。(私が具合が悪いときは、やってるから)

という愚痴。

 

娘はというと、作詞作曲、自分の歌を歌いながら踊ってる。「幼稚園は〜♪ 楽しいよ〜♪なんとか〜。かんとか〜。」と。

幼稚園、楽しいんだね、よかったね。

癒し。