Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

コロナ予防接種2回目、翌日。

木曜日。

 

コロナ予防接種2回目の翌日。

 

朝から怠い。38.3度。

こんな時に、女子日🌙になり、ちーん。😭

 

子供達を送り出し、薬を飲んで寝る。

(市販のイブプロフェン400mg)

 

5時間ほど寝たけど、怠い。

熱は下がらず、38.5度。ひどい頭痛。

 

子供達が帰宅。15:00時。

市販のイブプロフェンをさらに400mg追加で飲む。

 

熱が上がっていくのがわかる。

結局、39.1度まで上がった。

頭も割れそうなほど痛い。

 

辛いので、受診しようか悩む。

この熱は、明らかに予防接種による熱だから、対処療法しかないなら、やはり、解熱剤..?

 

17:00過ぎから、汗をかき始め、解熱しはじめた感。

怠さも軽減。

 

夜ご飯も普通に竜田揚げをがっつり。

食後に、36.9℃。

念のため、イブプロフェン200g、タイレノール500mg。

 

早めに就寝しようと思う。

引き続き、頭痛。

目の疲れ?ドライアイ?眼精疲労?のような症状あり。

 

ちなみに、夫も打ったのだけど、夫は、接種部の痛みと、頭痛。若干の怠さ。

 

お友達ご夫婦は、奥さんが、接種部の痛みのみ。旦那さんが38℃の発熱で早退。だそう。

 

副作用の個人差が大きい。

ちなみに1回目も、2回目も、モデルナのワクチン。

 

明日には、すっきりしてますように。