Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

《娘》保育参観

火曜日。

 

今日は、娘の幼稚園の保育参観。

このコロナのご時世だし、中止になるかな?と思ったけど、実施された。

 

保護者をAと、Bと、2グループにわけての参観。

 

教室での制作活動の様子を見て、音楽講師による音楽指導の様子を見る、という構成。

 

制作は、時の記念日に向けた制作。

線の上を切って行く作業も、ザクザク切っていって、大雑把?豪快?な娘。

ちゃんと線の上を切りたい、慎重派の息子と、性格が正反対。😂

 

音楽指導は、しっかり先生の話を聞いてやっていた。安室奈美恵のHEROを鍵盤ハーモニカで練習していたけど、難しい拍の取り方や、指使いも、先生に聞いたとおりにやっていて、感心。

 

お話をしっかり聞いて、しっかりできる、優等生のような娘が、意外でした。🤭

家では、怪獣なので。

 

夕方、息子を連れて小児科へ。

鼻水が出て、ズビズビしていて、辛そうなので。春頃から続いていて、良くなったかな?と思ったら、またズビズビ、の連続。

本当は、耳鼻科に連れて行きたかったのだけど、火曜日の午後は休診でした... 

小児科で様子を見て、改善しなかったら、耳鼻科かなぁ。

 

小児科にある院内カレンダー(休診の予定などが書いてあるやつ)を見ていたら、明日は、息子の通う小学校で健診になっていた。

校医さんだったんだ。

明日、言われるかな。わからないかな。

わかっても、守秘義務で言わないかな。

 

そんな火曜日。

子供の予定ばかりでした。