Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

個人面談

火曜日。

 

今日から12月!

いつのまにか、今年も最後の1か月。

いよいよ、クリスマスモードも全開です🎄

 

今日も引き続き半日保育。

午後からは、個人面談です。

 

まずは、妹のクラスへ。

始めの頃は、シャイモードを発揮して、人見知りしていたそうですが、すぐにクラスに慣れ、

仲良しさんもできて、満喫中。

1番仲がいいのは、Sちゃん。でも、全体的に、満遍なく仲良くしているみたいです。

給食はよく食べる。

挨拶や歌は大きい声でやっている。 

制作の際に、もう少しゆっくりやれば、もっといい作品になる。(早く終わらせて、1番になりたいよう)

話がよく聞ける

などなど。

進級当初は心配だったけど、今は心配ありません!とのこと。

娘も、幼稚園が大好きで、毎日、「明日は幼稚園?✨」休みの時も、「あと何回寝たら幼稚園?✨」と楽しみにしているので、良かった。良かった。

 

次は息子。

こちらも、幼稚園満喫中。

昔から、繊細で、感受性が強い面があり、自分が注意されたり、お友達が怒られたりすると、ちーん⤵️となるところは相変わらず。

失敗から、学ぶタイプ。

友達が多い。

みんなの憧れ的存在。

ドロケイが大好き。

クラスで1人だけ歯科健診にひっかからず(笑)

などなど。

 

うちの子供達は、幼稚園大好き、お友達にも恵まれて、楽しくやってるみたいだし、私も特に心配してないので、気楽な面談でした。

 

ちなみに、面談。

先生と、保護者の間に、透明の仕切りがあり、仕切りごしの面談となる、コロナ対策仕様でした。