Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

春休み旅行①

日曜日。

 

春休みなので、旅行に出発。

荷造りは朝派なので、6:00に起きて始める。 

 

9:00過ぎに、母と合流して出発🚙

(母と4ヶ月ぶり?くらいに会いました)

 

今回の行き先は関西。

今日の目的地は京都です。

京都は好きで、何度も行っているけど、車で行くのは初めて。というか、名古屋以西に車で行くのが初めてです。

遠いかな。

子供達は大丈夫かな。

 

沼津でトイレ休憩。

岡崎で昼ごはん。

大津でトイレ休憩。

 

岡崎SAのフードコートには、矢場とん🐷が入っていて、それ目当て。

名古屋で食べようか迷っていたので、サービスエリアで食べられてよかった!

店に行ったら、すっごく並ぶし。

サービスエリアでも並んだけど、店よりは全然マシでした。

f:id:Utamaro8155:20210328232759j:image

f:id:Utamaro8155:20210328232839j:image

 

京都の宿は、Air BnBで見つけたところ。

二段ベットがあって、子供達が喜ぶだろうな〜と思ったけど、案の定大喜びでした♬

 

今日は、長旅で疲れたので、観光はせず、

宿の近くのお好み焼き屋さんで食事のみ。

地元の方々で賑わっていて、満席でした。

行く前に電話予約して、正解。

 

お好み焼きソースが甘め(?)で、とてもおいしかった。

レモンサワーも、すっっっごく久しぶりに飲みました。

 

明日の予定は何も決まってないんだけど、疲れたので、寝ますzzzz