Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

新学期準備。

日曜日。

 

昨夜、珍しくコーヒーを飲んだせいか、全く眠れず2時頃まで?もっと?寝られずに、ベッドでゴロゴロしていました。

蒸気のアイマスクをつけてみたら、いつのまにかコテっと寝ていましたが、今朝は熟睡感はなく... 天気もどんよりだったので、すっきりしない朝でした。

 

今日は予報通り、春の嵐

久しぶりの強雨でした☔️

 

今日は、新学期に幼稚園や、小学校に提出する書類書き、幼稚園に持っていく進級グッズに名前をつけたり、クラス名を書き換えたり、消えている名前を書いたりしました。

 

小学校分は、お名前シールが届いてからやろうかな。それとも、早めに始めた方がいいのかな?🤔

体操服の名前は、体操服に直書きでいいですか?と、前日、小学校に伺った時に聞いたら、ドン引きされたので、お名前ゼッケンなどに書くのが大多数なのでしょう。

アイロン接着のやつは、乾燥機にかけると剥がれてしまうので、面倒です。

 

1都3県に出ている緊急事態宣言が、本日をもって、解除予定。それに伴い、ベースも20:00の門限がなくなります。

感染者数は下げ止まり感があるので、どうなるのか不安ですが、各自が最大限に気をつけて、ある程度の自由がある生活ができるように... と願います。

ベースの規制は、かなり厳しく、実家がある東京にも全く帰れていない状況なので、そろそろ行きたいです。😭