Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

卒園式㊗️

火曜日。

 

息子の幼稚園の卒園式。

今年は、園庭で行い、保護者2名まで、という規模でした。

 

園庭で式典をして、最後の教室活動をして、また園庭に出てきて、クラスごとにお別れ。

 

私は号泣すると思っていたけど、ほろっ😭としたのみ。息子は、涙ぐんでました。

卒園が、切ないっていう気持ちは持ち合わせているようで、良かったです。

 

幼稚園の3年間。(*年少2学期から途中入園)

植物で例えるなら... 

年少さんは、土壌作りをして種まき。

年中さんで、しっかり根を張り、

年長さんで、芽吹いた。

これから、小学校でどんな風に成長していくのか。どんな花が咲いて、どんな実がなるのか、とっても楽しみ。

 

幼稚園で張ってもらった、心の根。

しっかり、がっしりした根。

それを基に、少しずつ、確実に成長していきますように。。