Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

コロナ予防接種 2回目

水曜日。

 

いつも通り、朝ヨガ。

シャワーを浴びて、家事をして、もうお昼。

今日は、1人鍋。

大根を薄切りにしたものを、ポン酢で食べるのに引き続きハマっている。

 

今日は、コロナのワクチン接種、2回目。

前回よりも、効率よくなっていた。

 

接種会場として準備されている場所(前回と同じ)に行き、問診票を記入。

接種。接種後、15分ほど様子見で待機。

接種完了の証明書をもらって帰る、という工程。所要時間30分くらい。

 

接種時、1回目は痛くなかったけど、今回はちょい痛い。と言っても、インフルエンザの予防接種の時ぐらい。

 

夫から、痛み止めを飲んでね、と言われていたので、帰宅してからとりあえず飲む。

 

現在、接種後6時間ぐらい。

なんとなく、頭痛。

なんとなく、胸焼け。

接種したところの痛み、という感じ。


寝る前(接種後10時間ぐらい)。

なんとなく、頭痛。

 

とりあえず、このまま寝る。