Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

冬休みらしくなる。

月曜日。

 

夫は4連休も終わり、仕事へ。

絶賛冬休み中の子供と3人生活開始。

 

朝、夫が出勤後、まだ子供達が起きてこなかったので、4日ぶりの朝ヨガ。🧘‍♀️

気持ちいい!

4日間、鬱々していた気分が晴れた。

 

子供達が起きてから、朝マック

息子が朝マックの、ハッシュポテトが好きになったらしく、「あれって、すごく美味しいよね」とか言っていて、冬休みになったら行こうねと約束していたので。

喜んでくれて、よかったよ。🤩

 

お昼から、定期的なハウスクリーニング。

しかし、なんと、来月アメリカに引っ越してしまう為、今日で最後に😭😭😭

わかっていたけど、悲しい。

そして、今後のお掃除、どうしよう。(←自分で頑張れ、という話はおいておく)

 

お掃除してもらっている間に、子供達と散歩。

コンビニに行って、帰ってくるという散歩。

それでも往復で1時間弱歩く。

後半、娘が押していった人形のベビーカーを押しながら歩いたり、担いだりで、腰が痛い。

 

夕方は、年内最後の公文。

前回、年明けまでの分をもらったのだけど、意外と子供達が張り切ってやって、残り枚数が少なくなったので、追加でもらいつつ。

公文、子供達のやる気モードと、停滞モードの時期がわかりやすい。

 

今日は、ヨガもして、散歩もできた。

それで、本日の歩数は8000歩ぐらい。

まあまあかな。