Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

クリスマスの後の日常感。

土曜日。

 

昨日は1日中、パジャマで外出せずで、ダメダメだったので、今日は出かける!

朝ご飯を食べに行くつもりだったんだけど、結局、昼ごはんの時間になった。😓

まあ、起きたのが遅かったんだけれども。

 

今日、26日は、「アフタークリスマスセール」と言って、在庫一掃も兼ねて?激安になるから行きたいなーと思っていたんだけど、さすがに「これ以上、物を増やしてはいけない」という理性が勝ち、セールは自粛!

 

帰宅して、一息ついてから、家族で散歩。

(私は散歩がてら、食品買い足し)

 

夜は、クリスマスディナーの残り物を使ってシチュー。ざっくり解体したチキンをほぐすのが、面倒くさかったーー。手もギトギト。

しかし、これがいい仕事をしてくれるはず!

 

今日は、久々にのんびり、イライラせずに過ごせた気がする。🤩

 

あ、息子の公文が、漢字に突入!!

頑張れ〜!

 

------- 

日曜日

 

昨日とは打って変わって、ダルダル。

なーんにもする気しない。

ぐーたらして過ごす。

あ、クリスマスツリーは片付けた。

部屋が広くなった気がする。笑

 

夜ご飯は、ラーメン屋へ。

ここのゆず塩ラーメン?が好き。

それと、野菜餃子で、お腹いっぱい。幸せ。