Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

新しい行動規約が出た

水曜日。

 

ジョナサンにてモーニング。

私の友達であるKさんを、別の友達のMさんに紹介する。共通項目があって、仲良くなれるだろうと思っていたのだけど、案の定😊

盛り上がって、楽しいひと時となりました。

また次回、集うのが楽しみ♡

 

と、そんな今日。

ベースから、コロナ感染予防に伴う行動規約の新しいバージョンが発表されました。

コロナの感染者数を見ながら、日本全国が黒、赤、黄色、緑に色分けされています。

色によって、出来ること、出来ないことが細かくわかれています。

 

黒 (立ち入り禁止)

赤 (用事は許可。娯楽は不可。食事は屋外のみ)

黄色、緑は、日常生活可。

ちなみに、どの地域もソーシャルディスタンスと、マスクは必須の前提です。

 

私が住んでいる市も、赤になってしまいました。。😱

いくつか隣接している市の中で、1つだけ黄色エリアがあります。ここは、ちょっと前までは赤でした。1週間ごとに更新されるらしいので、引き続き、要チェックです。