Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

お疲れデーと、お風呂

火曜日

 

シルバーウィークの最終日。

 

昨夜は渋滞に巻き込まれ、結局、帰ってきたのは、0時ちょっと前... 😱

 

旅疲れに、長旅疲れで、今日はのんびり。

洗濯パーティーをしつつ、家のことをしつつ、ゴロゴロ。

 

ゴロゴロついでに、スーパー銭湯へ。

初めて行くところ。♨️

送迎バスを見かけて、今度行ってみようと思っていたところ。

 

送迎バスが出るくらいだから、大きいのかな?と思っていたら、普通に交通の便が悪いところにあっただけでした。

 

お風呂の○様みたいなチェーンではなく、ローカルな、こじんまりとした、でも、小綺麗なところでした。

 

お風呂がなんと、2階建て。

1階に、脱衣所と洗い場、内湯。

浴室内に階段があり、2階へ。

2階が露天風呂。こちらは洞窟湯とか、深湯(立って入る)とか、珍しいお風呂があった。

楽しい〜🤩

 

娘付きで、3分もゆっくり入っていられないのが残念だけど😭

こっそり(?)1人で来るのも、いいかも。

 

夜ご飯もそこで済ませる。

こちらも、スーパー銭湯ながら、なかなかのクオリティ。蕎麦は店で打っているらしい。

天ざるを頼んだけど、天ぷらも、軽く、さくっと揚がっていて美味しかった😍

 

15:30頃にお風呂、17:00頃に夕飯という感じだったからかもだけど、お風呂も食事処も、人が少なめで良かった✨

 

夫も、子供達も、気に入っていた。

また、ゴロゴロdayをするときには、ここに行きたい♨️✨