Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ベッド関係

7/16(木)

今日は昼寝をした。なんと4時間。

もう「昼寝」じゃない域。

自分、思っているより疲れてるんだな。

いや、ホルモンバランスかな?

ま、寝られるときに、寝ておけっていうしね。

 

掛け布団。

何度か家で洗濯してしまったせいか、劣化か、表布が破れて、中から綿が出てきてしまい、

ボロボロだった。それでも、そのまま使っていたら、今度は娘がおねしょ.....

で、もう捨ててやる!となり、新しいのを買いました。

こんなの(拾い画)

f:id:Utamaro8155:20200716231350j:image

アメリカのベッドって、枕が多い。

寝るときに使わない枕/クッションで6個ぐらい。使わないのにあって、邪魔だし、使わなくても洗濯はしなきゃだし、で、面倒なので、うちでは省略中。

でも、セットで買ったからアクセント枕が2つついてきてしまった... 

 

ベッドといえば、日本のベッドのサイズと、アメリカのベッドのサイズが若干違う。

主寝室のは、アメリカのベッド。

子供達のは、日本のベッド。

ニトリとかで、気にいるのがあっても買えない... 

子供達のは、アメリカで気にいるのがあっても買えない... 

っていうのが、面倒くさい。

 

基本的に面倒くさがりな私。

全てが面倒くさい!

これ、私の短所の一つだな。

面倒くさがり。

よく言えば、省エネ!笑