Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

日常

水曜日。

 

郵便局、銀行、買い出しなど、あちこちに用事を済ませに行く日。

1つの用事は大したことはないけど、まとめて、あちこち行くから、時間がかかる。

隙間家事みたい... 

 

たまたま、しまむらに寄ったら、セールで、子供の肌着が¥300だった。綿100%で、3枚入り。

買い替え時期だったから、助かる✨

セールにつられて、他のも買っちゃったわ。

買い物、楽しいかも。(危険発想)

 

夜は、奥さんの会で夕食。

あまり気が進まなかったけど、渋々行ってくる。

 

初対面の人達と、いきなりディナーって、気が重い。しかも、英語... 

 

と思っていたら、その中の1人、Jさんが、日本に20年以上住んでいたそうで、ちょいちょい日本語で話せて助かった!

しかも、Jさん、英語も日本語もめっちゃしゃべる。Jさんトークショー状態。

その勢いで、通訳もしてくれたから、ある意味楽ちんだったけど、やっぱり、帰った後はぐったり疲れた。😫

 

------------

 

木曜日。

 

今日は、久しぶりになーんにも予定なし。

子供が幼稚園に行っている間は、とことん寝た。笑

昼ごはんも食べず、寝続けた。

子供達の帰宅バスの時間に起きられるか、気が気ではなくて、熟睡はできなかったけど。

 

たまには、こんな日も必要。必要。