Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

新しい病院に行ってみた。

今日から9月!

今年もあと4ヶ月.... なんて数えてしまう。

9月、10月、11月、12月と、イベント(?)も多いし、ここからも時間が経つのが早そうだわ。

 

昨日、新しい保険証をもらってきたので、今日は早速、病院に行ってきた。

(心療内科, 主訴: PMS 不眠)

手持ちの薬がなくなりそうだったので。

 

前の病院から紹介状をもらっていたのだけど、この引越しの最中、紛失.... あちこちのスーツケースをひっくり返したけど、見つからず。

アメリカに忘れてきたのだろうか?

(結果、紹介状はなくても大丈夫だった)

 

ネットで見つけたこの病院。

おじいさん先生で、今日受診した感じでも悪くない。病院も綺麗だし、スタッフも感じいいし、ここにいる間はこちらにお世話になろう。

 

口頭で簡単な心理テスト。

「新しい家を建てた。隣に新しい家が建った。

家と家の間に垣根(柵?)をつくるとしたら、どんなもの」

 

私 :「作らない.... ですね。」

 

垣根があったら、手入れとか面倒くさいなーと思ったので。

 

他人との関わり方を見るテストらしい。

垣根を作らない私は、すごくオープンなタイプらしい。

 

オープンというか、来るもの拒まず去るもの追わず派。面倒くさがり。(自己分析により)

 

午後はチラッとショッピングモールへ。

色々見たかったけど、子供達がワイルドすぎて諦め。世間はハロウィン準備に入ったのね🎃

 

ホテルに帰って、ゆっくりタイム。

 

夜はホテル近くのお店でメキシカン。

子供達、眠くて、不機嫌max! 

ホテルに戻って、速攻で寝ていた。