Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アメリカ Day3 : ご飯と買い物

今日から強制的に普通の時間帯生活。

そうでもしないと、時差ボケが治らないかも。

 

1. 昼ごはん

今日のお昼は「Yats」に行ってきた。

インディアナのローカルチェーン店。

まさに、「うまい、安い、早い」。

インディアナに行ったら、絶対に行くお店。

むしろ、インディアナのお気に入り第1。

 

ケイジャンクレオールの料理で、ガンボとか、ジャンバラヤとかの類。シチューやカレー的な?

下にご飯があり、上のルーは7-8種類ある中から自分で選べる。

言えば、サンプルも食べさせてもらえる。

 

私が大好きなのは、マクシュー。

 

f:id:Utamaro8155:20180806133958j:image

 

今日は、マクシュー(右)と、B&B(左)のハーフ&ハーフ。

もう、また、既に食べたい。

 

2. 買い物

 

明日からみんなで2泊3日のお出かけ。

遊園地や、プールのあるテーマパーク的な?ところらしい。

 

ここに行くと聞いたのは、アメリカに着いてから。水着とか持ってきてないから、慌てて買い物へ。こちら。

 

f:id:Utamaro8155:20180806135251j:image

 

アメリカのイオン的な?お店。

ターゲット。

もう、このお店が好きすぎる。

1日中ゆっくり見たい。

 

限られた時間の中で、散々試着しまくって、納得のいく水着を買えた。

安心。安心。

 

3. 夕ご飯

 

今日の夕ご飯は、チキンポットパイ。

Costcoのかな?オーブンで焼いて、出来たら、各自が好きなだけボウルに入れて、適当に食べる。食べ終わったら、自分のお皿を軽く洗って、食洗機に。って流れ。

この気楽さ。いいわー。

そして、ご飯の手配を自分でしなくていいのって、最高。