Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

他愛もない話

相変わらずのどんよりday。

そのせいか、湿気がすごい。

家の除湿機、水が溜まるのが早すぎ。

しかし、除湿機をつけてなかったら、この水分は湿気としてカビなどの原因となるのかと思うと、ぞっとする。

 

***

 

そろそろだろうな、と思っていた女子日到来。

面倒くさいとか、お腹が痛いとか、ネガティブ面が目につくけど、デトックス効果もあると信じているので、身体の中から浄化する日々と思っている。

 

***

 

なんとなくテレビを見なくなり、そのまま、かれこれ10年以上。テレビがなくても生きていけるようになっているけど、時節柄、今期のドラマは色々見ている。

リアルタイムで見なくても、後からアプリで見られるので、すごく便利。

今日は昨夜、放送された「家政夫のナギサさん」を見た。

 

***

 

息子 6歳

ときどき可愛いことを言う。

 

「マミーのハート(心臓あたり)と、僕のハートは、虹でいつも繋がってるんだよ」

って。

 

そんなことを考えてるなんて、可愛いなぁ。