Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

始業式

今日は子供達の幼稚園の始業式。

うちは休ませた。

 

ちょっと前まで、悩んでいたけど。

どうせ1-2時間だけだし。

 

今日1日をしのげば、明日は入園式のため、在園児は休みになるし、その先は緊急事態宣言が出て、休園になるはず。

 

今日、その1-2時間のために、今後2週間、発熱しないかビクビク過ごすのがイヤ。

 

新学期準備をするのが面倒くさい。(ダメ親)

 

楽しみにしている幼稚園。

今日行って、またずっと休みになって。

子供達に、行きたい!行きたい!と言われて、何度も説明するの面倒くさい。(ダメ親)

 

というのが主な理由で休んだ。

 

午後に娘の担任の先生と電話。

私: 今日何人ぐらい来ましたか?

先生: 6人... 

私: (6人だけ来たのか。)

先生: 6人だけ欠席でした。

私: えーーー

 

みんな、危機感?意識?

低すぎやしません...?