Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

週末のこと

◆2月5日(土) 

 

・シカゴ科学産業博物館へ。

年パスを買ってあるこちら。

5歳以上は入館にあたって、コロナワクチン接種証明書が必要。子供達のワクチンも無事に終わったので、行くことが出来た。

 

年パスがあると、駐車場が無料(通常¥2200)になるし、館内のドーム型シアターも無料で見られるし、安く遊べて良い。

 

子供達は、鏡の迷路がお気に入り。

f:id:Utamaro8155:20220209152006j:image

 

・夜ご飯は、カジュアルな地中海料理屋さん。

吉野家地中海料理、的な?

f:id:Utamaro8155:20220209152354j:image  f:id:Utamaro8155:20220209152357j:image
ご飯の上に具を乗せたり、ピタに入れて食べたり。息子はお気に召さなかったようだけど、大人と何でも食べる娘は満足。

 

◆2月6日(日) 

 

・息子が12:00からコーディングのオンラインクラス。ニューヨークに住む従兄弟に誘われて、一緒に受講。実は学校でやっているものと同じプログラムだったみたいで、失敗。確認不足。

本人は、まぁ、従兄弟と出来て、楽しかったよう。

 

・夫に車のオイル交換に行ってきてもらう。

予約なしの飛び込みで行って、すぐにやってもらえて、15分ぐらいで終わった。

これでしばらくは安心。

 

アイススケートへ。

今日は、私も滑る。

最後に滑ったのは、高校生かな?

25年ぐらい前?え?四半世紀???

最初は、生まれたての小鹿みたいなプルプルだったけど、少しずーつ勘を取り戻して(?)、ヨロヨロ進めるようになった。

ヨロヨロの私、娘に教えられつつ、応援されつつ。

スケート靴を脱いだ際の、足の開放感が最高。

 

------- 

 

そんな週末