Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

隔離生活明け。日常に戻る。

◆1月29日(土) 

 

・隔離明けで、日常生活に戻る。

・たまっていた用事を片付ける。

1. ガソリンを入れる

2. Amazonの返品手続き

3. 食料品買い出し

4. 学校用のバレンタインの買い物

 

・お昼に食べたサンドイッチ屋さんが当たり。

McAlister'sというチェーン店。

大人も子供も、美味しいものが食べられた。

家族のお気に入り店に追加。

 

◆1月30日(日) 

 

・行きたい、行きたい、と思っていた日系スーパー、「テンスケ」へ。小さいながらも、品揃えが良く、併設のフードコートの寿司が、許容範囲。

子供用のメニューがないので、娘にも8貫セットを頼んだら、ペロッと食べた!

 

アメリカの高速も使って、往復運転。

分岐がわかりにくいけど、基本的に直線。

 

◆1月31日(月) 

 

・子供達は学校へ戻る。

私は自由時間が戻ってきて嬉しい。

 

・Trader Joe'sという食料品店の、オリジナル食品で、いくつか買いたいものがあるので、買い物へ。ちなみに、コーヒー豆のチョコレートも美味しくて、夫婦のお気に入り。

 

・チキンバーガー屋さんでランチを購入。

ネットで注文して、お店でピックアップしようと思ったら、ドライブスルーのみになっていた。

(コロナ対策により) 

モバイルオーダーをして、ドライブスルーをするという初経験。注文時に車種や色も入力するので、スムーズで良かった。

 

◆2月1日(火) 

 

・お友達と会って、ランチ。

クリスマス前から会おう、会おう、と言っていたのに、お互い、別々のタイミングでコロナ隔離になったりしていて、結局、2月に!

やっと会えた。😂

 

◆2月2日(水) 

 

・起きたら、積雪。

 

・お友達がカラセラピーの勉強をしている。

オンラインで、カラーセラピーをしてもらう。

絵を描いて、使う色や、モチーフで、自分の内面を知る、という感じ。

今、私は、自分探しの旅というか、自分がどうしたいか、どうなりたいか、を模索中。

それが、書いた絵や、使った色に、ぴったり出ていて、びっくりした。

 

◆2月3日(木) 

 

・近所のお友達(日本人)から、ランチのお誘い。

初めて!嬉しい!お寿司を食べに行ってくる。

 

・子供達、コロナワクチンの2回目。

学校を早退させて、打ってくる。

息子は平気だったけど、娘はちょっとだけ怖がった。1回目はケロっとしていたのに。

 

◆2月4日(金) 

 

・子供達は副反応もなく、登校。

 

→寝るときに、息子が胸痛(一瞬)と、脇の下の痛みを訴える。副反応か?

 

・私は珍しく午前中から買い出し。

ウォルマートという量販店のドーナツが美味しい。しかも安い。13個で¥400ぐらい。

 

・先週に続き、夜ご飯は、タコス🌮。

近所の美味しいメキシコ料理屋さんのを持ち帰り。

 

------------ 

 

そんな1週間。

隔離の反動か、色々と外出した気がする。