Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

元旦 2022

昨年の分もまだ書き終わってないけど、キリがいいので、1月1日からも書くという2本立て。

 

◆1月1日(土)  元旦

 

朝ご飯は、昨日、娘と作ったバナナブレッド。

おせちなどのお正月料理は、お昼に。

 

卵焼き、にんじんしりしり、セロリのきんぴらを作り足し。もう、おせちじゃなくて、お惣菜。

作り置きみたいになってる。😂

 

お昼に、お正月料理。

おせち.... というか、おせち風。

肉じゃがに、豚汁だし。

f:id:Utamaro8155:20220102160459j:image

 

お昼のあとは、盛り直したり、種類を変えて、おつまみへ。

f:id:Utamaro8155:20220102160740j:image

小腹が空いたら、ここからちょいちょいつまんでもらう方式。

 

ちなみに、夜ご飯はこのつまみセット+あんこ餅。

お雑煮のお餅が苦手なダディも、あんこ餅は大好きっていう謎。

あんこ大好きな息子は、勿論、好き。

なんでも食べる娘が、あんこ餅、嫌がっていた。

そういう気分じゃなかったのかな。

 

今日は、食べて、寝ての寝正月。

 

今年の目標は... 

 

1. セルフケア

2. 物を買わない

3. 毎日子供の写真をちゃんと撮る。

4. 親子で電子機器に触れる時間を減らす

5. お気に入りレシピノートを作る

 

こちらは、スノーストーム真っ最中で、外は吹雪。今晩だけで10cmぐらいは積もるみたい。

起きたら、どうなってるかな。