Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アイススケート⛸デビューしました。

◆1月8日(土) 

 

やってきました。週末。

今日は、スポーツ用品専門のリサイクル店に、アイススケート靴を買いに行く予定。

 

チェーン店なので、いくつか店舗はあるのだけれど、あえてお隣の州、ウィスコンシンのお店へ。

 

ここより北に位置するウィスコンシン州

そこなら、ウィンタースポーツをする人も、ここより多いかな?と思って。あと、消費税も少し安いし。(州ごとに異なる) 

 

で、見つけました。

娘のも、息子のも、サイズ調整ができるもので、¥2000-¥2500ぐらい。

新品で¥5000ぐらいなので、半額。

とりあえず始めるには、手頃。

 

アイススケートをやってみて、来シーズンもやりそうなら、シーズン後や、シーズンオフを狙って、新品を買ってあげてもいいかも。

子供の足は、すぐに大きくなっちゃうし。

 

夜ご飯は、おうちで冷凍食品を適当に。

お腹を満たせば、なんでもいい、という主旨。

夫も子供も、文句を言わないので、ありがたいです。

 

------------ 

 

◆1月9日(日) 

 

今日も、のんびりスタート。

夫が12:00からテレビでアメフトを見たいというので、何もできず、どこにも行けず。

12:00からって、午前中も、午後も、何もできずに腹立ちます。

 

15:00過ぎから、アイススケートへ。

近所の公園。いつもは芝生の広場なんですが、冬季はアイススケートリンクになります。

勿論、無料。

監視員はいないので、自己責任だし、貸靴もないので、自分のスケート靴が必要ですが。

f:id:Utamaro8155:20220111045859j:image

地元民、さすがに上手。

ヨチヨチしているのは、うちと、スケートデビューと思われる2-3人のちびっ子ぐらい。

アイスホッケー🏒をやってる人達も多く、ウィンタースポーツと、生活の結びつきを感じました。

特にアイスホッケーは、今まで、テレビでしか見たことないし。。。

 

娘は、ローラースケートをやっているからか、結構、スイスイ滑っていてびっくり。

息子は、へっぴり腰で転んでばかり。

でも、帰りにみたら、足首部分がしっかり固定されていなかった。それで滑りにくかったのかも。

 

小一時間過ごして、帰りは、ラーメン🍜。

お気に入りのラーメン屋さんに行ったんだけど、なんと、オーダーが通ってなくて、1時間弱待たされるし、出てきたラーメンは、茹ですぎで柔らかい。そして、しっかり湯切りしてないようで、スープも薄くなってしまって、残念。

店内は満席、持ち帰りのオーダーも立て込んでいたようだからなのかもしれないけど、がっかりでした。

 

------ 

 

そんな週末。