Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

マーチン・ルーサー・キングの日の三連休。

◆1月15日(土) 

 

IKEAに行く。

秋からずーっと待っていたものが、入荷になった。(WEB上で)

で、店舗にいったら、最後の1つだった!

ラッキー。

しかし、店舗までが遠くて、高速を使って50分。

(州内にIKEA2店舗のうちの1つ)

 

・夜ご飯にチキンシチュー。昨日のチキンの残りだけだと足りないので、鶏肉も解凍して入れた。

そしたら、逆に鶏肉たっぷりになった。

セロリがあったので、それもいれた。

野菜は、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、セロリ、コーン、ブロッコリー。具沢山。

 

◆1月16日(日) 

 

・お友達からスケートのお誘い。

(公園に張ってある氷) 

f:id:Utamaro8155:20220120145215j:image

行った頃は陽も出ていて、快適だったけど、帰る頃には曇り(写真↑)、寒くて撤収。

芯まで冷えて、帰ってからすぐにお風呂。

 

・夜ご飯はチキンシチューの残り。

と、名古屋風の手羽先を作ってみた。

どうしても揚げたくなくて、オーブンで焼いた。

高温で、じっくりで、パリパリ。

それにタレをからめ、黒胡椒と白胡麻

美味しい!

f:id:Utamaro8155:20220120145611j:image←一人分

 

◆1月17日(月) 

 

アメリカ祝日につき、夫も子供達も休み。

これといって、何もせず、各自好きなことをして過ごす。

 

・お昼は子供達の希望により、マクドナルド。

私たちの住んでいる街は、コロナの接種証明書がないと、室内飲食できないので、隣町のマクドナルドへ。(こっちの方が家からは近い)。

こちらは、証明書は求められず。

そして、店内はいつもガラガラ。

 

・夜ご飯は、カレーうどん

実は、今まで作ったことがなかったカレーうどん。今日、初めて✨

作らなかった深い理由はなく、カレーの残りと、うどんが同じタイミングでなかったから。

今日、初めて、両方があったので、やってみた。

夫と私は、美味しい!と思ったけど、子供達はイマイチだったみたい。

娘: 普通のうどんの方がいい

息子: そもそも麺類が得意でない。

 

----- 

三連休も終わり、明日から通常モードです。