Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

令和3年。元旦。

土曜日。

 

元旦。

明けましておめでとうございます㊗️

2021年。

令和3年。

ついこの間、令和元年だったのに、早いわ。

 

昨日は、なんだかんだで、2時過ぎまで寝られなかった...

 

今朝はちょっと早く起きて、お雑煮を作ろうと思っていたのに、なんと、起きたの最後!

ま、10時近かったんですが。

 

それから、お雑煮と、あんこ餅用のあんこを準備。お正月は実家で迎えていたので、自分でお雑煮を作るのは、アメリカに住んでいた時以来...だから6年ぶり?!

私は、母のお雑煮の味が好きなので、年末に作り方をもう一度聞いて作りました。

母が作るものよりも、薄味だった気がするけど、好みの味に仕上がり、満足♡

しかし、子供は食べてくれずにがっかり。

夫も、お餅はあまり好きではないから食べないしさーーー。

ま、私は好きだから、1人で食べるもーん。

 

今年のおせちは、フレンチおせち。

お友達のフランス人🇫🇷シェフが作ってます。

f:id:Utamaro8155:20210101231518j:imagef:id:Utamaro8155:20210101231531j:image

どれも絶品。

ピエールご飯は、食べると幸せになるご飯。

幸せ♡

 

フレンチおせちをつまみつつ、昼間からワインを飲んだら(夫と2人で一本)、普段、飲まないだけに、めちゃくちゃ回って、眠くなる。(酔うと寝るタイプ)で、午後から夕方まで寝た!

子供は夫に丸投げ。

ずっと「正月には何もしないから!」と宣言していた効果かな?!笑

 

「一年の計は元旦にあり」という言葉を思い出し、飲んで🍷、寝て終わっちゃった私は、どうしよう?🤔と考えてしまった。。

 

今年は、とにも、かくにも、「健康第一」。

その一言につきます。

 

2021年が、皆様にとって、健やかな一年となりますように、心からお祈り致します。