Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

那須&会津旅行 ①

8月10日(火)

 

猛暑?酷暑?日。

 

母とともに、那須高原へ出発🚙

 

・餃子

お昼ご飯に、宇都宮餃子。

行きたかった餃子屋さんはお休みだったので、ミンミンへ。

f:id:Utamaro8155:20210816124046j:image

 

那須高原

今回は、まず、那須高原に2泊。

宿泊先のコテージからの眺めが素敵。

f:id:Utamaro8155:20210816124511j:image

高い建物が見えないだけで、開放感。

 

・夜ご飯

夕飯なしのプランだったので、街へ出てご飯。

下調べしなかったので、店選び失敗... 

がっかり感が否めなかった。

キッズプレートは可愛かったけど。

 

◆◆◆◆◆

 

8月11日(水)

 

・パン屋

朝ごはんの調達に寄ったパン屋さん。

f:id:Utamaro8155:20210816125432j:image

ビートルズテーマのお店。らしい。

街のパン屋さんかと思ったら、すごい人。

ガイドブックに載っている系かな?

チーズクロワッサンがおいしかった。

 

那須ハイランドパーク

子供達の希望により、那須ハイランドパーク。

遊園地なんて、蜜が不安...と思ったけど、杞憂に終わりました。むしろ、経営が心配。😂

f:id:Utamaro8155:20210816125802j:image

曇りで、ときおり良い風が吹くので、8月にしては、過ごしやすかった気がする。

子供達だけで、乗れるものも多く、付き添いに徹した日。疲れた。

 

◆◆◆◆◆

 

8月12日(木)

 

那須のホテルをチェックアウト。

 

那須サファリパーク

雨は降らずに、お天気がもちそうだったので、サファリパークへ。

富士サファリパークを想像していったら、こちらは、かなりこじんまり。

人も少なく、密でなく、いい感じ。

動物達と触れ合えて、子供達も満足。

 

入園券、ライオンバス、えさ代、などなどで、意外と高くついたが、まぁ、子供の年齢的にサファリパークが楽しいのは、今だけかもしれないし...と、我慢。

 

一袋¥1000の餌。↓すぐなくなる。

f:id:Utamaro8155:20210816130221j:image

 

大人も楽しかった、ゾウの餌やり。

f:id:Utamaro8155:20210816130236j:image

 

とても気に入った、かわいい、カピバラ

f:id:Utamaro8155:20210816130327j:image

 

会津

午後から会津へ移動🚙

下道で1時間半ぐらい?

私は、爆睡で、あっという間に着いた気分。

途中、母が友人にチラっと会い、本日の宿へ。

山間の温泉街。山が近い。

夕飯なしのプランだったけど、食事に出るのが面倒で、宿の食事処にて、夕飯。

意外に美味しい。

お酒も飲めたので、飲む。久しぶり。

お風呂が広い。25mプールぐらいの長さ。

そこに、私ともう1人。

熱くも、ぬるくもなく、好みの湯加減。

 

今日から、会津に2泊。