Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

病院×2

金曜日。

 

昨日はサボったので、今日は朝ヨガ。

やっぱり、膝が痛い。ポーズによっては、痛くて支えられないぐらい。

で、痛い膝をかばっていたら、他のところも痛みはじめて、悪循環になるのが見え見えだったので、受診を決意。

 

→ 夫が帰ってきてから、行ってきました。

レントゲンによると、骨と骨をつなぐ部分(軟骨?)が、減り始めていますね、と。

病名は、強いて言えば、なんとかかんとか(忘れた。変形性関節炎?とかそんなの)の初期、と。

湿布と、炎症止めの飲み薬を2週間、ということだったので、とりあえず2週間従ってみよう。

 

午前中は、いつもの薬をもらいに内科へ行ったので、思いがけずに病院day...

こちらは電話診療をしていたので、お会計と処方箋の受け取りだけ。いつも1分ぐらいでささっと済むのに、今日は、待たされたよ。

私の後に来た人が、中待合室に呼ばれるタイミングで、私もお会計に呼ばれた。

電話診療の意味ないやんけーーー!

 

今日は、なんか、病院の話ばかり。