Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

バランス

昨夜の雷雨、すごかった...

水害のあった九州の方達、大丈夫かな?と思いを馳せる。

うってかわって、今日は晴れ。

久々に晴れたな。☀️

子供達は、暑ーいと言いつつ、おうちプール。

私はせっせと家を片付け... っていうほど見た目には変化はないけど、頑張った。

 

昨日、今日と、ものすごくイライラする。

(いつもしているが。笑)

低血圧の時の、血の気がなくなり、貧血になるんでは?という症状。お腹も痛いし。

これは、女子日が近いな。

 

女子日と言えば。

PMS(月経前症候群)の為に飲んでいたピルをやめて、別の薬に切り替えて1年ぐらい経つのだが、生理の調子が絶好調。

教科書通りのサイクル。

f:id:Utamaro8155:20200712232751j:image

真ん中の排卵日あたりには、おりものの状態(こちらも教科書通り)で、わかるくらい。

排卵日以降には、黄体期に入るので、それにより妊娠初期みたいな、不快感が現れる。

この不快症状は、毎月違う症状が現れる。

で、説明つかないイライラ→生理に。

 

ホルモンバランス、今までの人生の中で、今が1番整っている。生理不順だった頃が嘘みたい。

もう子供を生む予定もないんだけど、40代、ホルモンバランスは、骨粗相症💀に影響するらしいので、バランスよくて、ひとまず安心♡

って、一体、何の話をしたかったんだっけ..?