Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

夏休み🍉③

月曜日。

日本は山の日で祝日🇯🇵ですが、ここはアメリカカレンダーで動いているので、平日。

定番のワンオペです。

 

今日は例の、無料で遊べる水道記念館へ再び。

今回は、室内を見学してから、外遊び。

ちなみに、事前予約必要。

室内は10人まで。庭は20人までの定員で、50分入れ替え制です。

 

今日は、室内から。

うちと、もう1家族の計7名で快適。

f:id:Utamaro8155:20200810235729j:image

実験/体験系も、ゆっくり出来たし、良かった。

 

次の回は、庭遊び。

f:id:Utamaro8155:20200811000101j:image

こんな人口の川があって、はしゃぎまくり。

50分のところ、後の用事があり、40分で撤収。

ここ、子供はすごく好きみたいで、「遊ばせてくれてありがとう」と毎回言う。

遊ぶのは、君たちの仕事じゃ!

 

帰り道にお肉屋さんへ。

実は、今いる街、豚が有名。🐷

このお店の「豚みそ漬け」が、神奈川100選にも入っている。らしい。

引っ越す前に食べておきたい地元の物の1つ。

帰って、焼くだけだし、買って帰ろう〜っと入った肉屋。

普通のお肉屋さんなんだけど、スーパーで肉を買う生活にすっかり慣れていた私には、高く感じる... でも、もう後には引けないし!

と、豚ロースみそ漬けを6枚購入。

お会計¥3000超😭

自分で調理するのに、こんな、高い肉、初めて買ったかも.... ドキドキ。

 

感想は、高いだけあって、肉がうまい!

豚の脂身の甘さ!

納得。

 

ひっさしぶりに、美味しい豚肉食べた!

今度は味噌漬けじゃない、普通の豚ロースを買う予定。