Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

つぶポン酢!

 

昨夜はゆっくりMIU見られました。

星野源、かっこいいわ♡

いや、志摩さんがかっこいいのか?

 

今日は土曜日。

家族が揃う週末は、憂鬱...

夫は仕事へ、子供は学校へ、これ、最高。

 

今日は、先日頼んだ茅乃舎の物が届いた!

ここの「つぶポン酢」が大好きで、今回は買い置き分もまとめて頼んだ。



f:id:Utamaro8155:20200718221641j:image

最近のランチ(おうちで、お一人様)に、このつぶポン酢を使うのが、今、1番の楽しみ。

 

お友達の注文分も一緒に頼んだので、到着連絡をしたら、すぐに取りに来てくれた。

パン職人の彼女。

今日、焼いたパンをお裾分けしてくれた。

お礼に、朝採れとうもろこしをあげた。

ここのとうもろこし🌽、甘くて、粒が大きくぎっしり。

夏のおやつは、とうもろこしか、枝豆率高し。

 

最近はサルサ🍅にもハマっている。

トマト、玉ねぎみじん切り。

にんにく(みじん切りでも、チューブでも)

油(大1)、お酢(大1/2)、レモン汁(大1/2)。

塩、胡椒。

これだけ。

好みでパクチーや、タバスコ。

今年はトマトが高いのが、ちょっと残念。

でも、作るけどね。

 

あ、食べたくなってきた。🍅