Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

8月になった。夏休みになった。

夏休み突入と同時に、梅雨明け。

去年の梅雨明けは、早く、今年の梅雨明けは遅かった。

約1ヶ月も違うなんて... 1/12だよ?

 

今日は、箱根へ。

ガラスの森美術館(の庭園)を見たかったので。

これ。大涌谷もよく見えた。

f:id:Utamaro8155:20200802202524j:image

 

f:id:Utamaro8155:20200802202646j:image

曇っていたからか、これがあまりキラキラしていなくてガッカリ。

 

f:id:Utamaro8155:20200802202827j:image

ガラスの紫陽花は素敵だった。

 

f:id:Utamaro8155:20200802203005j:image

ベネチアンガラスの可愛さにうっとり。

 

展示をゆっくり見たかったけど、ガラスの周りで、うちの子供達が何かやらかすんではないかと心配で、ささーっと見て回る。

 

美術館で、子供達の館内クイズ(年齢別)あり。

入り口でクイズをもらい、館内で答えを探して、解答して、提出したら、お土産もらった。

f:id:Utamaro8155:20200802203424j:image

ガラスのピンブローチ。嬉しい。

 

美術館の展示自体は、こじんまり。

外の庭園がよかった。

紫陽花の時期も素敵そう。

 

帰りに箱根湯本駅らへんを散策。

手作りマスクが売っていた。

柄が、浴衣によくあるやつ。

旅館とか、入浴施設で使うような、白地に紺の柄。

余っていた反物で作ったのかな?

とても気に入った。

マスクの紐も、生地を縫い合わせて、作っていたのもよい。

 

好みのマスクを見つけると嬉しい。

なんて、まさにコロナがもたらしたものの1つ。