Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

夏休み前、最後の1日保育日。

お友達ともゆっくりしたいし、家のこともしたい。

 

ということで、子供達を送り出した後に、お友達と「サクッと朝コーヒー」に。

 

の、はずが、虫取りの話になり、近所のお店に虫取りグッズを買いに行くことに。

 

で、昼時になり、一緒に、手軽なうどんを食べて、日用品など買い物をしてから帰る...

 

という全然サクッとではないコース。😂

 

夜はさっそく、家の近くに虫取りに。

クワガタや、カブトムシがいっぱいいるところがあるというので。

木がありすぎて、どの木にいるのか、わからなくなり(事前に教えてもらっていた)、結局見つけられなかったけど、脱皮前のセミの幼虫と、カミキリムシを見られた。

子供達は(ダディも!😤)、怖がって虫を触らなかったけど、楽しかったらしい。

そういえば、初めての経験だね。

ま、それは私も。(昆虫に興味なし)

 

今度は虫取り上手なお兄さんと一緒に行こうと思う。クワガタや、カブトムシ見つかるかな?

うちで飼育はしないけどね!