Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

美容院に行った。

タイトル通り、今日は美容院へ。

私の髪の悩みは、白髪。

20代から白髪に悩み、白髪染め。

白髪は、本当、天敵です。

白髪が目立ちはじめると、ずっと気になるし、テンション下がるし、いいことなし。

 

しばらく、白髪を染めて隠す方向ではなく、オシャレ染めで明るくして、ハイライトも入れまくり、なじませる方向にしていたのですが... 

 

今月もコロナにより、予期せぬ外出制限がかかり、美容院は出入り禁止になって、髪染めのサイクルが狂う

白髪部分が伸びて、気になる。

髪の色が抜けて、金髪みたいな、ヤンキーみたいな、明るすぎる色になり... 

それが嫌でたまらず。

 

という状況に陥っていました。

 

美容院は、

1. また外出制限がかかる前に

2. 幼稚園が夏休みになる前に

行かねば、と思っていたので、ギリギリ行けて安心です。

 

今回は、また白髪を生かす方向のオシャレ染めで、アッシュベージュ、サイドをブリーチからのインナーカラーでオレンジ系にしました。

想像しづらいか。💦

 

キンキン✨だった髪が、落ち着いた感じになり、満足。

 

髪の量が多く、しっかりした髪質ということも、悩みのタネではありますが、白髪に、ボリュームに、髪のクセに、と全部が満足するのは、なかなか難しいです。