Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

Quarantine 4

金曜日から、公園解禁に伴い、2家族まで(自分の家族+もう1家族)までなら、集っていいという許可が出た。

全員マスク着用。大人は2メートル以上離れている。屋外。という条件下で。

 

で、早速、友達家族と遊ぶ。

だだっ広い駐車場で、子供達は自転車。

大人は木陰で(木の左右に分かれて)、おしゃべり。子供達に中断されて、会話を楽しむまではいかなかったけど、顔を見て話せる幸せ。

子供同士が、のびのび遊べるのを見る幸せ。

2ヶ月ぶりっっ!

 

---------- 

 

今日は午後から晴れたので、新しく買い足した水遊びグッズを組み立てた。

 

f:id:Utamaro8155:20200524230209j:image

f:id:Utamaro8155:20200524230217j:image

ウォーターテーブル。

うちには、既に1つあるのだけど、これ↓

 

f:id:Utamaro8155:20200524230322j:image

ちょっと子供っぽいかな、と思ったので、買い足した。

新しいのは、水が伝わっていく仕組みがわかって、実験的な要素もあるから、楽しいかな、と。

 

この夏はプールに行けないかも+シーズンになると売り切れたり、高値になって買えないかも、という可能性を考慮して、先行投資。

楽しい夏になりますように。