Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

引きこもり中につらつらと考える。

引き継ぎ、このベースは外出自粛令が継続。

沖縄の米軍基地でも、感染者数が爆発的に増えて、大変そう。で、沖縄県と、在沖米軍との情報共有もうまくいっていなそうで、ニュースを見ていてハラハラ。

 

個人的な意見では。

米軍側は、日本よりも、ちゃんと対策してる。

私の今、住んでいるベースでの対応を見ていても、そう思う。ベースの外とか、菌の温床としか思えないくらい、ちゃんとやってる。

 

それにさ、「軍」ですよ。

国防や、国益に関わる仕事に従事している人が、海軍なら船が、感染により機動できないっていうのは、大問題でしょう?

だから、ちゃんとやってると思う。米軍は。

 

今、アメリカにいる一般人の生活とかは、え?????って思うことばかりだけど。

(世界で1番の感染国なのに、ソーシャルディスタンスとか、マスクとか、普及してなすぎ)

 

コロナ問題、もう世界的に「個人」が気をつけて行くしかないよね... 

どんなに周りが啓発しても、「個人」がしっかりやらないと、意味がない... 

 

ちゃんとやってない人は、自分にバチあたれ!

 

なんて、つらつら考える引きこもり生活。

 

いると、にぎやか過ぎて疲れるけど、子供達が幼稚園から早く帰ってこないかなーと楽しみに待つ日々。