Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

いきなり河口湖

今日は、見ていた週間予報では、ちょっと晴れマーク。☀️

今朝は降ったらしいけど、私が起きた時には、止んで、晴れそうな感じだった。

 

で、お出かけすることに。

今、出かけられる範囲は神奈川県半分ぐらい、山梨、静岡、長野のみ。西に行くしかない。

 

で、河口湖へ。

行ってみたいご飯屋さんがあって、調べてみたら、ここから時間的に1時間強。

うちから実家に行くにも1時間。

横須賀に買い物に行くにも1時間。

そのぐらいの時間で、河口湖も行けるのね。

(勿論、道路状況はあるが)

 

私が気に入ったのは、有機野菜のタコサラダ。

f:id:Utamaro8155:20200727000907j:image

久しぶりにおいしい野菜を食べた。

 

ここからが、まさかの展開。予想外。

なんと、富士急ハイランドに行ってきました。

お店からめっちゃ近かったので。

 

ちなみに、空いてました。

混雑度1から10まで(10が激混み)で、混雑度は2ぐらい。

 

富士急ハイランドにある、大好きな「リサとガスパールタウン」は、チケットはなしで入れるので、そこで買い物をしようと思ったのです。

f:id:Utamaro8155:20200727001426j:image

 

が、富士急ハイランド

入園だけなら、無料。

アトラクションで都度払いもできる。

じゃあ、ちょっと行ってみるか!

となって、トーマスランドで3つ乗り物に乗って帰りました。

乗り物も、ソーシャルディスタンスと消毒、徹底されていて、安心でした。

 

帰る前に足漕ぎボートを発見されてしまい、息子、スタスタ歩いていってしまった為、みんなで乗る羽目に。

ボーイズチームと、ガールズチームの二台に分かれて、出発。

f:id:Utamaro8155:20200728085913j:image

娘は、足の長さが足りず、漕げないので、私だけ。これがスーパー運動不足の私には、かなりしんどい。😭 

ちょっと休憩... と休むと、娘から「マミー😠」と叱られるし... 

15分ぐらいでしたが、いい運動になりました💀

(帰ってから、息子に漕いでいる動画を見せたら「遅っ」って言われました😂)

 

晴れるかと思っていた山梨県

あちらは、曇り→小雨→ゲリラ豪雨、この繰り返しでした。タイミングよくゲリラ豪雨中は、室内や、車内だったので、セーフ!

予定外だったので、なんの準備もしていなかったから、びしょ濡れにならずに助かりました。

 

《おまけ》

ショップで買った、この傘。

可愛い♡

f:id:Utamaro8155:20200728090514j:image