Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

昨夜の雷

昨夜の雷雨!

うちの方は1時間ぐらいピカピカ⚡️していた。

途中、ものすごい音がして、落ちたな、と思っていたら、案の定。

 

f:id:Utamaro8155:20200507223701j:image

 

ゴルフコースにあった一本木に落雷したよう。

今日、お散歩がてら見に行ってきた。

子供達の雷の記憶が新しいうちに、雷が落ちたら、どうなるのか?ってことを学ぶいい機会だな、と思って。

 

で、そのままお散歩していたら、ちょうど自衛隊の飛行機が離陸するところだった。

 

f:id:Utamaro8155:20200507224132j:image

 

そのあとも小型機が離陸のために通って、手を振ったら、パイロットさんが手を振り返してくれた🤩

目の前を通過していく、今の状況ならでは。

こんなに近くで飛行機を見ることはあまりないから、いい年して、ワクワクする。