Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

夏休み🍉⑧

月曜日。

 

夫の仕事、なぜか、今日は祝日扱いで休み。

夏休みの子供達。休みの夫。家族勢揃い。

主婦には憂鬱でしかないと思うんだけど、世間ではどうなんでしょう。

旦那さんの家事育児の貢献度によるのか?

 

今日は午後に美容院。

髪のボリュームがまとまらなくなってきたなーと思って。

今行かないと、9月半ばまで行けなそう、っていうのもあり。

 

しかし、帰宅してから、気がついたのは、前回の美容院から、3週間も経ってない💦

前回の美容院から、だいぶ経った気がしていたんだけど...

夏休みの引きこもりで、感覚麻痺してるのかな。

 

今回、美容院で言われたこと、

円形脱毛症になってますね」って😱

頭頂部に。

円形脱毛症は、3-4ヶ月ぐらい前のストレスに起因することが多いらしい。

 

4月/5月頃と言えば... 緊急事態宣言で、自粛真っ最中。ベースもロックダウン。子供達も長ーい休校中だった頃。

 

思い当たる要因、多すぎる。

 

今、現在も、かなりストレスすごいんだけど、果たして治るんでしょうか。