Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

室内遊び

今日から4連休。

昨夜、夫に「明日から日本は4連休だよ」と何度も言ったのに...

「7:30だけど起きなくていいの?」と起こされ、その声で息子、起床😩

今日はゆっくり寝たかった。

幼稚園が休みになって、何が楽しみって、「朝、ゆっくり」なのに。

 

午前中は、家事に公文にダラダラ、イライラしながら過ごし、午後から、友達と遊ぶ。

友達がコミュニティセンターの二間続きの多目的ルーム?談話室?を借りてくれていて、そこで遊ぶ。

「ストローと綿棒で作る吹き矢」を作る。

それで、広告や新聞に穴が空くほどのものが作れるなんて感動!

長くしたり、二本にしたり、各自で色々改良していて、子供ってすごい!と思った。

 

卓球できる部屋が空いたので、30分くらい卓球もしてみた。「卓球」というよりは、「卓球とたわむれる」みたいな?

 

今年は梅雨は長いし、コロナで場所は限られるし、行けても三蜜を避けるなどの対策はしてあるかチェックしないとだし、こちらも子供にちゃんとエチケットを守らせないといけないし、何かするなら、手洗い、除菌。

何かしたら、手洗い、除菌。

ちょっと遊ばせるのにも、大人も気をつかって、疲れます😫