Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

その後...

1. 娘の体調

 

ケンケンという咳は良くなってきたが、まだゴホゴホ。咳き込んで嘔吐, 水様便。

夜間の咳は悪化。

 

月曜日に再度小児科受診。

下痢止め、就寝前の薬を追加してもらう。

(この時期は喘息の症状が出やすい、とのこと。

私に似て、季節の変わり目は気管支喘息気味になるのか?)

 

本日(火曜日)、引き続き幼稚園欠席。

昨夜、咳であまり寝られなかった為、昼間はほぼ寝て過ごしていた。

夕方、外気浴がてら公園。

夜はおじやを子供茶碗に軽く一杯食べた。

 

やっと回復の兆し?

 

 

2. 私の腰痛

 

マッサージで良くなったかのように思ったが、やはり一次的なもので痛み復活。

 

昨日は念入りにストレッチして、湿布をして寝た。

今日は昼間、再度トコちゃんベルトを使用。

前回と位置を変えてみたら、今日はいい感じだった。(使用しないと、辛さ戻る)

 

まさか、まさか、椎間板ヘルニアの初期症状では?と思い立ってしまった。

様子を見て、変わらないようなら整形外科を受診予定。

 

だんだんガタが来始める年頃なんだな、と実感。