Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

《娘》調子が悪い。

幼稚園から帰ってきた娘。バスで爆睡。

バス担当の先生によると、バスに乗る前から「眠いー💤」と言っていたそう。

 

旅行の疲れかな?と思ったけど、家でもソファーに横になってウトウト。食欲もなし。(いつもは食欲旺盛。何でも食べる。永遠に食べる) 

 

身体も熱い。

はい。発熱。

最近、周りでは発熱キッズが続発。

何か流行ってるの....??? 

単なる風邪?

 

夜には「ケンケン」とクループのような咳も出現。

この人、よく出るこのクループのような咳。

 

今日は勿論、幼稚園はお休み。

そして、こういうピンポイントに限って、かかりつけ小児科休診.... (あるある?)

 

水分は取れるし、ゼリーやヨーグルトは食べるし、昼間は微熱(37-37.5℃)。

だるいみたいで10:00-13:00まで寝てた。

 

夜にはまた熱が上がる。

呼吸が早く、可哀想。座薬(解熱剤)使用。

寝られるかな。

 

座薬+加湿+枕を高めにしてあげて就寝。

 

いざとなったら、他の小児科や、救急もあるので、今晩はこのまま様子見。

 

私も一緒に早めに就寝。