Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

《娘》トイレトレーニング

いきなり「お姉さんパンツをはく」と言い出し、トイレトレーニング開始。

 

自分で引っ張り出して、履き始めた。

 

これからアメリカ旅行もあるし、引越しもあるし、面倒くさくて全くやる気なしだった母。

 

本当はトイトレなんて、今はしたくない。

来週、15時間ぐらい飛行機なんですけど。

是非、オムツで過ごしてほしい。

えー。マジですかー。今ですかー。って具合で、グダグダと付き合い中。

 

娘は頑固で、言い出したら聞かないタイプ。

もう本人の好きにさせよう.... と開き直る。

 

昨日も、今日も、お姉さんパンツで一時保育へ。なんと!もらさずに、1日を過ごせたそうです!

 

頑固というか、我が強いというか、言い出したらきかないタイプなので、本人のタイミングでやらせてみようかな、と思ってはいる。

 

しかし、本当になぜ。今。

飛行機ではオムツで宜しく!