Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

お友達のお誕生日会

子供達の幼稚園のお友達のお誕生日会にお呼ばれ。

 

パーティー会場はUS Kids LAND という室内遊び場。そこの中の個室を借りて、フード系を用意。子供達は遊ぶのに大忙し。

 

準備してきてくれたゲームも楽しかった。

 

1. シール探し 

 

あらかじめ部屋にカラーシールが貼ってあり、それを剥がして持っていくと、景品がもらえるシステム。(1人1つ)

子供達に年齢差があったので、年齢によって色分け/ 難易度分け。

 

2.真夏のエッグハント

 

小さいタマゴ型カプセルをあちこちに隠し、

子供達に歳の数だけ探してもらう。

年齢によって色分け/ 難易度分け

数を揃えて持っていくと、景品がもらえる。

 

3. 虫取り

 

f:id:Utamaro8155:20180709212836j:image

 

HEX bugというロボットみたいな虫をばらまいて、取らせる。小学生はスプーンで。

On⇆OFFボタンで切り替えられるのだけど、動いている虫をスプーンで捕まえるのは、至難の業!笑 

 

最後にバースデーソングを歌って、バースデーケーキで終了。

 

3人のお子さんのママで、お仕事柄色々なパーティーに参加しているだけあり、段取りよく進めていて、私も勉強になりました!

 

【MEMO】

ここのUS Kids Land 本牧は、定額で終日遊び放題。

食べ物の持ち込み可。

保護者にはマッサージチェアあり。

かなり広い。土日でもあまり混んでいない。