Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

オンライン診療...?

毎月1回。30日分もらっている薬がある。

前回もらってから、そろそろ1か月。

薬を取りに行かなくてはならない。

しかし、今の時期は、できるだけ病院に行きたくない。前回と同じ、いつもの薬が欲しいだけだし。

 

で、普通のおじいちゃん町医者なんだけど、オンライン診療をやってないかと、行く前に電話で聞いてみた。

 

そしたら、なんと、やっている!

じいちゃん、やるじゃないの!

 

で、どうするのかと思ったら、電話で先生と話して終了。オンライン診療っていうか、電話診療...? 

あっけなく目的達成。

来た際に、お会計には寄ってくださいね、と。

 

そして、そして、処方箋はお隣の薬局に回しておいてくれて、薬が出来上がったら、電話をくれるという仕組みも!助かるー!

 

病院のお会計に1分、薬局で1分。

お互いに安全だし、いいじゃないの!

この仕組み!

 

コロナが終息しても、これでお願いしたい。