Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

パン作り

今日はパン職人の友達が、パン作りを教えてくれた。基本の白パン

こんなご時世なので、WEBレッスン。

 

強力粉(Bread flour)が手に入らなかったので、All purposeの粉で。

グルテン量が違うらしいです。

 

粉、砂糖、塩、イースト、牛乳、バター。

手ごねでやる。

手がすっごくベタベタ。

これでいいの?大丈夫なの?

不安だったけど、WEB越しに先生からアドバイスがもらえて、ほっ。

 

一次発酵、分割までして、今日は冷蔵庫へ。 

続きは明日... 

 

で、その勢いでバナナブレッドを焼きました!

f:id:Utamaro8155:20200412225437j:image

 

今日は冷やして、明日の朝、ホイップクリームを添えて食べるのです。

1週間くらいバナナの熟れ待ちしてたので、やっと作れて嬉しいーー!

 

しかし、料理好きじゃないのに、三食+パンレッスン+バナナブレッドで、キッチンにいる時間が長くなり、めちゃ疲れました。

洗い物もあるしね。。