Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

プールの季節

関東地方は梅雨明けしたということで、例年よりも早い夏が到来。

 

今日も暑い。

暑い日に悩むのは子供の遊び場。 

 

ってことで、今日は夕方から家族でプール。

ちびっこ × 2 なので、子供プールのみですが。

 

f:id:Utamaro8155:20180701231737j:image

 

プールの浅い方は、おすわりの赤ちゃん、つかまり立ちの赤ちゃんでも遊べる浅さ。

反対側は私の胸ぐらいの高さ。

 

去年は足の付かなかった息子、足が届くようになっていた。

 

プールには「パドルジャンパー」という浮き具が無料で貸し出しされている。

 

f:id:Utamaro8155:20180702110054j:image f:id:Utamaro8155:20180702110101j:image

 

(プールではアメリカの海上保安局が承認というこれか、ライフベストのみ使用可)

 

去年はこのパドルジャンパーをつけて、飛び込みまくっていたが、今年はなくても飛び込める。

 

息継ぎはまだ出来ないけど、浮き具なしで、バタ足で進める。

 

去年の夏と比べて、成長を感じるプール。

 

この夏は(も)いっぱい行きたいな。