Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

《息子》キッザニア初体験

春ごろにふと思い立って計画したキッザニア

(注釈: 子供がお仕事体験できる施設)

 

今日は16-20時の第2部が「園児限定」で、3歳〜就学前の年齢の子供のみの日。

(2歳の娘は出来ない)

 

年少さん(4歳)だから、まだ小さい方だけど、同い年くらいの子だけだから、大丈夫かな?と気楽に予約したところ... 

 

息子テンション低い!

 

幼稚園お迎えからお台場(豊洲)に直行したのだが、車の中でお昼寝してくれなかったのも大打撃。(TT)

 

タイムテーブルは以下のよう、

 

到着: 15:15

受付にて整理券をもらう(E40)

順番に入場

大人気の「消防士」のお仕事を予約

(6:25の回を予約)

空き時間に「ガソリンスタンド」

次に「歯医者」

ご飯を食べて、から「はとバス乗車」

時間になったので「消防士」へ

帰宅

 

消防士のお仕事を予約する時点で涙。

泣きながらガソリンスタンド。

歯医者は、20分ぐらい待ったが、結局、嫌だと泣いてやらず。

はとバス乗車で機嫌が直るも、消防士は全力拒否。

 

息子が楽しかろうと思っていたのに、全くやらず、グズグズ。

この時点で、私も夫も、イライラ頂点に。

まだ18:30だったけど、帰ることに。

 

3人で¥7000ぐらいかかり(娘・2歳は無料)、あげくの果てにこれ。

 

親がうんざり、がっかり、ぐったり。