Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

Family time

今日から2泊3日でお出かけ。

福島に住む母方の祖父に会いに行くのが目的。

去年の10月に会いに行ったきりだから... 7ヶ月ぶり?

日本にいる間に、祖父が元気なうちに、会える時にたくさん一緒に時間を過ごしたい。

縁起でもない話だけど「あの時、会いに行っておけば....」という後悔はしたくない。(結局はそう思うのでしょうが)

 

たまたま教育実習で帰省していた従兄弟とも数年ぶりに会った!娘とは初対面。

大学4年生。まだまだ若い。

体育会部活所属。めっちゃ礼儀正しい。笑 

 

諸事情により、祖父宅には泊まらず、宿泊は外の宿泊施設へ。ホテルとか、旅館とか、あちこち泊まったけど、最近、我が家の家族旅行はもっぱらコテージ。

 

食事、お風呂は勿論のこと、子供が走り回ろうが、大騒ぎしようが、周りに気を遣わなくていいのが良い。さらに、スイートとかデラックスとか、ちょっと豪華なコテージにして、大人も快適♡

 

今回は離れに渡れる2部屋あるコテージ。

お風呂は広いジャグジー。最高だわ。

 

ちなみに夜ご飯はホットモットのお弁当。笑

豪華な旅館ご飯より、豪華なホテルビュッフェより、「周りを気にせずゆっくり食べられる」ってのが3歳&2歳の年子母には、何よりのくつろぎ。