Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

《息子》家庭訪問

息子(年少さん)の家庭訪問。

 

他の先輩ママさんから「玄関先で立ち話で終わり」と聞いていたのだけど、うちは玄関開けたら、リビングなので、中に入って10分くらいお話。

 

息子、先生が来るまでは外を何度も見に行って、ワクワク。ピンポーンと鳴ったら、走っていたのに、先生が来たら、いきなりシャイモード発揮。

 

舌もちょっとだけ出ていた。

子供って、集中しているときや、恥ずかしい時は舌が出る。あれ。

 

先生も「こんな◯◯君、初めてみました」と。

幼稚園では、しっかりしているらしい。

さすがプレから通っているだけはある。

 

しかし、4月にはふとした時に「ママに会いたい」とか言って寂しくなっていたらしい。(TT) 年少さんに進級して、環境がちょっと変わって疲れていたのもあるのかな。(TT)

朝のお着替えも嫌がっていた頃があったし。

(連休明けくらいからなくなった)

 

息子はメンタルが弱いというか、繊細というか、ちょっと強く言われたりすると心が折れるところがあるので、幼稚園でもフォローして頂くようにお願いする。

怒ってないけど、ちょっと強い口調で言われると「怒られた」と思うみたい。

 

出来るだけイライラしないように。

優しく。諭すように。

頑張れ、私。